zurausa's blog

20代元社会人エンジニアの備忘録

Vancouver 66日目

知り合いの結婚式のために、日本に戻ったりと色々あったため、

期間が非常に空きました。

 

明日はカナダではファミリーデーといって、家族で過ごすための祝日らしいです。

元々1〜4月まで祝日がなかったため、家族で過ごすための日を作ったということですが、日本とは本当に違う考え方だなと痛感しております。

カナダで新しく採用された祝日、Family Day(家族の日)とは? – ECOM英語ネット学校

日本なら何かの記念ということででっち上げて祝日にして、

結果的に多くの人がその日に出勤したりとするんだろうなとは思っています。

祝日を多く作りすぎた弊害なのかはわかりませんが、他国との祝日の考え方自体が大きく異なっているようにも思えてきました。。。

そんな一日